◆5,089人が実証した「超・集中脳」英語マスター教材【English Tracker】◆あなたの脳を16倍活性化し30日で英語をマスター!【10大特典付き】+効果がなければ【100%完全返金保障】

英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニングDVDプログラムとは?

 

30音DVDの主な特徴は次の3つです。

1.英語の発音が分かり、発音できるようになること。
Amy さんの口の動きを見て、ナレーションの指示を聞いて声を出せば、あなたも
正しく発音できるようになります。

2.カタカナ発音の特徴と直し方が分かること。
Maki さんが、初めにカタカナで発音し、次に正しく発音する様子は参考になります。

3.バリエーションが分かること。
英語の発音は人により多少異なります。
それが実感できるように30音DVDには6人のネイティブが登場。いろいろな発音を聞く
ことができます。


DVD1(子音編)
1.トレーニングの前に
日本語と英語の発声の違いや、学校英語に欠けている発音のポイントをまとめたもの。一通り練習をしてから、 もう一度見るとよく分かる。
2.子音トレーニング (23音)
(1)子音の集中トレーニング 約3分。毎日くり返して定着を!
(2)子音の強化トレーニング  1つの子音を約3分、重点的にトレーニング。1音、2〜3分x23音
(3)L と R 特別講座 約5分


DVD2(母音編)
1.母音トレーニング(7音)
(1)発声のポイント 英語のよく響く声、強い共鳴音の出し方を練習する。
英語らしい響きにしたいという方は参考にしてください。
(2)母音の集中トレーニング 約3分半。定着するまで毎日くり返す。
(3)母音の強化トレーニング 1つの母音を約3分、重点的にトレーニング。
1音、2〜3分x10音
(4)ささやきトレーニング 英語らしい響きをつかむパート。強い子音、軽い母音に慣れると発音は一段とレベルアップする!

2.自分で出来る発音チェック
復習のパート。どこをどうチェックしたらいいか、ポイントやコツを覚えて、 発音をチェックできるようにするためのパート。もちろん、他人の発音チェックにも使えます。 Case Study 音読に役立つパート。ポイントはイントネーション。
3.英語の音声変化
くだけた英語を聞き取る基礎を作るパート。ネイティブが普通に話す発音を覚えるポイント
が満載。知らなければ聞き取れない英語の音声変化を5つの法則に分類。このパートは非常に重要なので、 例文と練習を豊富に収録。リスニング力アップを目指す人には不可欠な内容。


 
 30音DVD 使い方のポイント

■30音DVDは百科辞典的に作成したものです。
  イッキに全部を見るものではありません。必要な箇所を必要に応じてご活用下さい。 

  
・通して見るのではなく、1つ1つの音をリピートし、 DVDを止めたり巻き戻
   して練習してください。口の形や動きは定着するまでくり返しましょう。

■正しい発音はAmy さんで覚えてください。その他は
  お手本だけでは覚えられない、という要素を補ったものです。

  
・Sound Check, Listening Check は、 よく似た音の聞き取り練習です。
   発音をどのくらい覚えたか、習熟度をチェックできます。


■ メインはDVD 2 です。
  DVD 1 は手短に、DVD 2 をフルに活用すると効果的!
  口の形に注目して、「開く音」と「狭い音」を 対比すると、成果をすぐに実感できます。  

 

英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング(DVD)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。