◆5,089人が実証した「超・集中脳」英語マスター教材【English Tracker】◆あなたの脳を16倍活性化し30日で英語をマスター!【10大特典付き】+効果がなければ【100%完全返金保障】

よくある質問

 

 
30音DVDの効果は?
30音DVDの購入を検討していますが、練習すると、どういう効果が期待できるのですか?
短期間で実用的な発音が身につき、英語の音が聞き取りやすくなります。
みなさんのご感想を参考にして下さい。


初心者でも大丈夫?
発音をよくしたい気持ちはありますが、初歩から挑戦する私でも効果があるか不安です。
発音を勉強したことがない方にもわかりやすく作ってあるので、レベルは気にする必要はありません。 また、発音はできるだけ初期に身につける方が英語を効果的に学習できます。
リスニングが苦手で、TOEICでもL は300点〜400点くらいだと思うのですが、 このDVDで克服したいと思っています。こんなレベルからでも大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です。基礎作りはなるべく早く始めましょう!!
DVDは、大人である私が、子供と一緒に勉強出来る内容ですか?
できます。
お子様には、1つの音や単語を、「これできる?」、「これ、やってみよう」というように、 ゲーム的に練習すると効果があります。

特に重要なdisk2の「開く音」などは、自然に口の形ができるようになるまで、 何度もくり返し練習することをお奨めします。
英会話スクールに通って、実際のネイティブの発音を見るのと、いつでも見たいときにDVDを見て、 発音を覚えるのはどちらのほうが効率がよいのでしょうか?
発音を覚えるためには、30音DVDの方が圧倒的に効果的です。


30音DVDで発音の独習は可能?
DVDを使っても、発音のマスターするには、結局独習はできないのではないかと思います。
発音の独習は可能です。
30音DVDを見るだけでは上達しませんが、1つ1つの項目をていねいに身につけると、 実用レベルの発音は独習できます。ただし、ナレーションを軽く聞き流すと効果が薄れます。


自分の発音をチェックできる?
画面付きのDVDで、学習したとしても、自分の発音が正しいかどうかは、 自分で確かめることはできないのではないですか?
自分で確かめる方法を30音DVD disk2の「自分でできる発音チェック」で紹介しています。 この点も30音DVDの特徴の一つです。


DVDと本について
今でている本、「UDA式30音練習帳」と「30音DVD」では、 どれから取り組んだら良いのでしょうか? それとも同時進行で練習したほうがいいですか?
同時進行でも構いませんが、お薦めは、先にDVDをマスターすることです。音声の感覚は、 口の動きが分かる映像の方がつかみやすいからです。
DVDでの練習は、本より練習しやすいですか?
映像があるので、わかりやすく、ナレーションによる丁寧なガイドもあるで、 本よりも効果的に練習できます。
DVDを見て、繰り返し発音することで正しい発音が身につくと考えていいんでしょうか?
漠然と繰り返していても駄目です。映像をよく見て、 ナレーションの説明を良く聞いて練習すると効果を実感できるようになります。


その他のご質問
DVDでは発音記号が沢山でてきますか?
必要な発音記号は使用しています。また、 あまり記号にこだわらなくても発音のコツをつかむことができるのが「30音」の特徴の1つです。
 
 


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。